人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳の娘とネコ3匹との日常日記 ちっともじっとしていない母の奮闘日記 思ったままの気持ちを日々書き綴ります

by momoji-821

淡路島旅行

《うちのネコたち》
なんか気になる
淡路島旅行_e0097688_13293090.jpg

仲良くごはん
淡路島旅行_e0097688_13295273.jpg


今年の夏休みは毎日塾だったゆぅ
お盆前には3泊4日で勉強合宿にも参加しました
勉強合宿が終わってから4日ほど休みがあったので
その休みに旅行へ・・・
母は夢の国へ行きたかったんだけど
ゆぅはどうしても海へ行きたいというので、2年前にも行ったけど
淡路島に行ってきました
淡路島旅行_e0097688_1335082.jpg

途中渋滞あったけど1時間30分ほどで到着
海水浴前に腹ごしらえ
地元で人気らしい食堂へ
淡路島旅行_e0097688_13391459.jpg

焼き魚定食
淡路島旅行_e0097688_13394137.jpg

あじの造り
淡路島旅行_e0097688_1340963.jpg

おいしかったんだけど、出てくるのにすんごい時間かかった
ここだけじゃないけどホテルは別として
地元のお店の接客とかで感じたのは
淡路島の人の時間ってかなりゆっくり流れてるんじゃないかと・・・
せっかちな私にはかなり遅く感じられました
昼ごはん食べてから海へ
淡路島旅行_e0097688_13582088.jpg

ゆぅリクエストの海水浴
楽しそうです
淡路島旅行_e0097688_13595154.jpg

夕方にホテルへチェックイン
パパの会社で予約してもらったのでメンバー料金かと思いきや
お盆シーズンは優待料金なしだったのでガッカリ
でも、ゆぅの休みは盆しかなかったので仕方ないか(笑)
夕食のハモ懐石おいしかった~

2日目は朝から海水浴
で昼は道の駅みたいな場所で淡路カレー
淡路島旅行_e0097688_14293671.jpg

ゆぅはしらす丼
淡路島旅行_e0097688_14301039.jpg

淡路島はおいしいものいっぱい
冬にふぐたべにきたいなぁ~
by momoji-821 | 2013-08-17 13:28 | おでかけ