人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳の娘とネコ3匹との日常日記 ちっともじっとしていない母の奮闘日記 思ったままの気持ちを日々書き綴ります

by momoji-821

弁天町 ふる里にて海の幸を食す

晩ごはんは仲の良い友人たちと一緒に海の幸を堪能しにお出かけしました
って自転車の距離なんですけどね
活船造り(伊勢エビ付き)
奮発しちゃいましたよ
子どもは船造りものすご~く喜びます
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_1335451.jpg

生うに
1枚って注文するの~
のりに巻いて食べます
ん~なんて贅沢な食べ方なの
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_1335583.jpg

カレイのから揚げ
背ビレ?パリパリの部分取り合いしてた(笑)
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_1336423.jpg

ハモのてんぷら
この季節ハモは外せないでしょう
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_13361460.jpg
ハモのフライ
ハモのフライがこんなにおいしいとはおもわなかった
てんぷらよりフライが気に入った
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_1336238.jpg

ふぐのから揚げ
食べたかな?いっぱい食べ過ぎて記憶にない
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_13462633.jpg

あさりの酒蒸し
子どものためにと頼んだのに見向きもせず
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_13493111.jpg

伊勢エビの味噌汁
これがおいしい
伊勢エビの出しがきいていてうま~い
エビが苦手なFモン君は飲めないんだな~
弁天町 ふる里にて海の幸を食す_e0097688_1351557.jpg

そのほか子ども用にとポテトフライやら出し巻きたまごやら、焼きおにぎりを注文
デザートにメロンまで出てひとり4800円
ここメニューに値段書いてないの
けどどんだけ食べて飲んでも5000円はいかない
かなりどんぶり勘定なとこがあるけど、私が小学生の頃からやってる地元で大人気のお店なんです
子どもにも優しく、少々お店でドタバタしても何も言われません
子どもの分のデザートやアイスなどはサービスしてくれます
おしゃれ感は・・・って感じですけど海の幸が思いっきり食べたくなったらふる里にぜひ!

                                   『ふる里』
                                   大阪市港区磯路2-1-8
                                   TEL06-6571-1160
by momoji-821 | 2007-06-30 13:34 | おでかけ